ご報告

【リアルタイム】ブログ、少しだけお休みさせてもらいます(;_;)


スポンサードリンク

 

ッサラーム・アレイコム♪(アラビア語のこんにちは)

ユキです!

 

17160960_10154163297076949_462532359_n

 

2017.11.1(リアルタイム更新)

【モロッコ】シャウエン

********

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

リアルタイムはモロッコ

青の街・シャウエンから、迷宮の街・フェズに移動してきました〜!!

 

モロッコはあれですね!

暑いですね!

 

世界三大ウザい国って誰がつけたランキングなんだろう

ウザいの基準って何?

ってくらい、全然うざくないです!!

 

今のところね‥

 

『コンニチハー!ヨコソー!ありがとー!さよならー!』

この4ワードはなぜかみんな知っていて、一日に何回も声かけられます♪

でも楽しみにしていたタジン鍋が思いの外美味しくなかったのはすごくショックでした(´;ω;`)

 

 

シャウエンでは久しぶりに(大観衆に見守られながら)ウェディングにも挑戦しました!

ブログよりも一足先に“たびにこFacebookページ”でいくつか写真をアップしているので、よろしければ見てみてください♪(いいね!しなくても見れます♪ページへのいいね、大歓迎です!)

 

 

 

ん?左の男性は誰だ??

 

実は!!

 

じーつーはー!!!

 

実は日本から!!

はるばる沖縄から!!

のりの大学時代の友達がモロッコまで会いに来てくれています!!!

 

ついこないだ富山からあやと大井くんがドイツまで会いに来てくれたばかりなのに(´;ω;`)

今度は沖縄からモロッコまで‥

なんて友達に恵まれているのだ我々は‥(´;ω;`)

 

友達(リョータ)と合流して4日目

モロッコを三人旅満喫中ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

二人だとついつい部屋にこもりがちになる私たちですが、友達が来てくれたおかげで一日中街を歩いたり観光できています♪

充実していてすごく楽しい。

リョータが帰国するまであと一週間あります。

一週間っていう短い日程の中で、せっかく来てくれたなら最高の思い出になった!と言って日本に帰ってほしい。

ということで、毎日観光に、次の町の下調べに、次の町への移動にとてんやわんやしています。

 

 

そして一ヶ月のタイムラグがあるブログの方では、ホスピタリティ溢れるトルコ人家族のお家にホームステイさせてもらって三日目、お別れの日のことを書く予定。

色んな温かいエピソードがあって、書きたいことが盛りだくさんで‥

 

でもそんな盛りだくさんな日のことなのでなおさら、友達がいる中でブログを集中して書くことができません(´・_・`)

 

 

ブログではメリケちゃんのお家でお世話になった話もだし、その後にもアムステルダムに行って在住の方にお世話になりまくったり、そんな素晴らしい体験をさせてもらったこと、どうしても心を込めて書きたくて(´・_・`)

 

‥なので決めました。

 

潔く友達が日本に帰るまでの間はブログをお休みにすることにします。

中途半端にとりあえず書かなきゃ!といってやっつけ仕事みたいに書くのは違う気がするから(´・_・`)

 

たぶん一週間。

ブログランキングはガクンと下がるだろうし、毎日の楽しみにしてますってありがたいお言葉をかけてくださる読者の方には申し訳ないのだけれどもすみません‥(;_;)

片手間で集中せずに書くというのがどうしても嫌なので、しばらくお休みさせてください‥!

 

一週間ブログから離れてみたいと思います。

戻ってきたらまたちょろちょろっと覗きに来て、変わらず応援していただけると私たちは幸せですヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなわけでとりあえず一週間後に戻ってきます!

明日には憧れていたサハラ砂漠に行ってきます!

これからもにこいちのりとユキをよろしくお願いします!!

 

 

 

とか言ってあさってあたり更新してたりして。笑

 

いつも応援ありがとうございます!
\\\\ポチッ////

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
上の写真をクリックしてページが移行すると、ポイントが入る仕組みになってます!
今日も応援してくれる方は世界一周バナーをクリックお願いします(>_<)
※一人1日一回有効です※

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で旅するにこいち @夫婦世界一周(完)をフォローしよう!


POSTED COMMENT

  1. ブンタカ より:

    おおおっ!お二人とも凄い友人を持ってますねぇ~♪
    お二人の人柄ですね!
    ゆっくりご友人と旅を満喫してください♪ だってブログ書く為の旅じゃないでしょ?
    楽しんだ旅の記録でしょ?
    次の更新をのんびりと、毎日『ポチッ』としながら待ってます。
    過去ブログの読み返しでもしてようかなぁ~♪

    • YukiNori より:

      ブンタカさん
      コメント返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
      ブンタカさんが優しいお言葉をかけてくださったおかげで、友達とのんびりと過ごすことができました(*^^*)
      ブンタカさんのおっしゃる通り、なんのための旅なのか。ブログのためではないですよね。
      ブログのための旅、ではなく、旅ありきのブログ。
      こうして10日間お休みさせていただいて、再開してすぐにまた応援してコメントをくださる方がいてくれるというのは、心強い以外の何物でもありません。ありがとうございます!!

  2. totoro より:

    にこいちさん、ブログ更新を気にしないで、
    モロッコ、三人旅を満喫してくださいねぇ~(^^♪
    戻って来る日を楽しみにポチッしながら
    お待ちしています。

    • YukiNori より:

      totoroさん
      コメントの返信が遅くなってしまってすみませんでした(>_< ) totoroさんからの温かいコメント、すっごく嬉しかったです!!おかげ様で、のびのびと羽を伸ばして楽しむことができました(*^^*) ランキングポイントを見ると、毎日きっと本当にポチッとしてくださっていたのかなって有難くて仕方がありません!!ありがとうございました(>_<。) 今日からまたブログを再開しましたので、これからも見てくださると嬉しすぎます(*^^*) よろしくお願いします!!

  3. sachi より:

    世界一周中に友達が会いに来てくれるなんて素敵ですね(*⁰▿⁰*)
    楽しいこと間違いないですね!
    お友達との旅楽しんでください(´∀`*)

    遅くなりましたが、前インスタでもコメントさせてもらってます!!
    気づいてもらえて嬉しいです(*´∀`*)

    • YukiNori より:

      sachiさん
      わーやっぱりインスタのsachiさんでしたかー(*´ ꒳ `*)
      嬉しいですー!!ありがとうございます♪

      友達が遠路はるばる会いに来てくれて、楽しい思い出を一緒に作ってくれて最高でした♪
      つくづく恵まれているなぁと思います(*^^*)

YukiNori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください